ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

良い汗 悪い汗

こんにちは~

今日は、せっかくの週末ですがあいにくのお天気ですね。

気温もぐっと下がってあっという間に冬が来てしまうんでしょうか。

今年の冬は、長くて寒いと気象予報士の森さんが言ってましたが、本当ですかね~。


でも、寒い冬だからこそ楽しめるもの お鍋!! 温泉!! そして岩盤浴!!
身体の芯から温まって楽しく元気に冬を乗り越えたいものですね。



前回は、ストーンレッチの岩盤浴施設についてご紹介しましたが、

今回は、実際に岩盤浴に入ってみてかくについて少し説明いたします。


人間が汗をかく仕組みは、体温が上昇していることを察知し、体温を下げるために汗をかきます。

岩盤浴室内で、体温の上昇を察知する 体内センサーとしては、皮膚の表面で感じ取るセンサーと、脳が感じ取る「深部温センサー」 の2種類があります。
 
ただ高温だけの岩盤浴施設では、気温の急激な変化に反応する皮膚表面センサーのみが反応して、短時間に大量の汗が出てきます。

このように急激に出る汗は、体に必要なミネラル類を含む濃い汗で、大粒でニオイがあり、ベタつきます。これが言わば「悪い汗」です。また、ミネラル成分を短時間で大量に出してしまうので、疲労感が出る場合もあります。

一方、ストーンレッチの岩盤浴は適正に管理されていて、体の表面からではなく、深部からじっくりと温めていきます。
思わずウトウトと眠ってしまうほど、心地よく快適です。
さらに、じんわりと時間を掛けて発汗するので、血液のミネラル成分などはほぼ排出されず限りなく水に近いサラサラでニオイのない汗が出てきます。
この汗が“天然の化粧水” となって肌のみずみずしさを保たせる、身体にもお肌にも「良い汗」です。
なので、ストーンレッチでは岩盤浴後にシャワーで汗を流さずに、軽くふきながらお肌に戻してあげることをおススメしています。

岩盤浴後の皆様の顔色は本当に良く、お肌もピカピカ輝いている方が沢山いらっしゃいます。
続ければ続けるほどに、天然の化粧水効果は期待できると思います。


寒く乾燥したした冬に、お肌と身体へのご褒美をあげてはいかがでしょうか。
b0239118_17231911.jpg



〒141-0021
東京都品川区上大崎2-16-3クリスタル羽山ビル3F
営業時間10:00~24:00(最終受付23:00)年中無休
※岩盤浴のみのご利用の場合は最終受付21:00となっております。
予約電話番号 03-5789-3734

http://www.stone-retch.jp/
[PR]
by stoneretch | 2011-11-19 17:29