ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

ストレスとは・・・

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。


ストレスが溜まる、ストレス解消、ストレス発散、ストレス社会・・・
ストレスという言葉は、よく耳にする言葉です。

では、“ストレス”とは、一体何でしょう??

最近、ある記事にこのようなことが書いてありました。


 ~~~~~~~~~~

 ストレスという言葉を生物学的にいうと「何らかの刺激によって生じた歪みの状態を意味する」のだそうだが、心理学カウンセラーの言を借りるとこうなる。
 「嫌な上司と1日中一緒に仕事をするとき、好きな女性と久しぶりに一緒に過ごせるとき、あるいは結婚や離婚、昇進や左遷など楽しい事も嫌な事も関係なく、心と体に受けるあらゆる刺激を“ストレス”と言います

 つまり、ストレスはなくす事が出来ない、生きている限り続くというわけ。あえてストレスがない状態をイメージするなら、静かでポカポカ陽気の昼下がりに、のんびりと寝転んでいるような状態だ。
 変化や刺激がない、そんな状態は、この世には存在しない“別世界”といえるのかもしれない。しかし、現実の社会ではそうはいかない。私たちは常に精神的なストレスや肉体的ストレスに苛まれているのだ。

  ~~~~~~~~~~



ご存知の方もいらっしゃると思います。

  ストレス=心と体に受けるあらゆる刺激全般

を指すのだという事。

マイナスの刺激だけではなく、楽しい・嬉しい・愉快・・・
といったプラスの精神的刺激もストレスの内に入るという。

ということは・・・
気持ち良い、という状態もストレスの一種ということ!?!

適度なストレスがあるくらいが、健康には最適ということです。
ストレスが全くない世界は、逆に恐ろしいですよね。
嬉しいこと、楽しいこと、苦しいこと、悲しいこと、
そういった様々な刺激があるからこそ、人は成長できるもの。

刺激的な毎日の方が人生は充実するのではないか、そう感じます。

とは言っても、刺激が強すぎたらやはり疲れてしまいますよね。
あまりにも、肉体的・精神的にマイナスのストレスが大きい場合は、
マッサージでも受けて、心と体をリラックスさせてあげてください^^

b0239118_195841.jpg


タイ古式マッサージ&岩盤浴 ヒーリングスパ ストーンレッチ目黒店
東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル3F

【電話番号(予約専用)】0120-184-852
【営業時間】10:00-24:00(最終受付23:00)
【HP】http://www.stone-retch.jp/


デート・カップル・個室
[PR]
by stoneretch | 2012-03-06 20:00