ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

桜の季節

桜の季節がやってきましたね!

b0239118_13573953.jpg


先日の嵐に耐えた桜が、至るところで次々と開花し始め
あらゆる場所で春を感じられます。

ポカポカ陽気の中
淡いパステルカラーの町並みを歩いていると
なんだかワクワクしてくるのは
なぜでしょうか。。。

“春”というと、
どこか不思議な力があるような気がします。




さて、最近あった、桜にまつわる出来事です。


 おとといの夜の事でしょうか。

強い風が関東を通りすぎたあの日、
嵐が落ち着いて静かになったあたりに
私は帰路に就きました。

家に帰る途中、桜並木を通っていると
強風によって折れてしまったであろう枝が
地面に落ちていたのです。

その枝には咲き始めたばかりの花や
蕾のものも多かったのですが、
幹から離れたせいかどれも本来のハリがなく
しょんぼりしているようでした。


 しかし、植物の力って、
計り知れないものがあるのですね。


落ちていた枝から少しだけ花を持ち帰り
家の小さな花瓶に挿したところ、
 
ほんのりピンクの桜の花が
みるみるうちに
元気になっていったのです。

b0239118_13403141.jpg


翌日には、
蕾だったものも少しずつ、少しずつ、
花びらを開かせていきました。


 部屋の中にまで、
なんだか春が訪れたようです^^*



植物の生命力に感動したということ、

桜の花には、“春”という空気を作り出す
不思議な力がある
ということ、

新たな発見に出会えた
とある出来事でした。




 そういえば、私の地元・岩手県盛岡市には
観光名所として有名な 『石割桜』 と言われる桜があるのです。

 あ れ は !

見応えありますよ^^*

大きな岩の間を割って、
ドーン!!!!!とそびえたつ桜の木は
まさに圧巻!!

その『石割桜』を見に
県内外から人が集まるのも
なるほど、理解できますね。

b0239118_155158.jpg


 どんぞ、岩手におへれんせぇ~


・・・て、地元PRになってしまいそうなので
この辺にしておきます。



 今週末には、ストーンレッチの近くにある
目黒川でも桜祭りが行なわれるようです。

4月8日(日)10:00~17:00 目黒川桜祭り開催
10日まではライトアップもしているとの事☆

これは見に行かねば!!
歩いて行ける距離なので、ちょこっと寄ってみようかな。

今週末には桜も満開になるみたいですね。


今のシーズン、目黒は盛り上がりますよ^^
ストーンレッチも4月からは『春限定のキャンペーン』等
一段と盛り上がっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


本日のブログはスタッフ田村がお送りいたしました☆
それではまた☆ミ
b0239118_17265158.jpg

タイ古式マッサージ&岩盤浴
 ヒーリングスパ ストーンレッチ目黒店

東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル3F

【電話番号(予約専用)】0120-184-852
【営業時間】10:00-24:00(最終受付23:00)
【HP】http://www.stone-retch.jp/
[PR]
by stoneretch | 2012-04-05 17:30