ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

健康は心から。

正しい心、清らかな心。

心は人格をつくり、人生をつくる。

磨けば磨く程、美しくなれるのが、“心”。




自分の心次第で身のまわりの事が大きく変わってきます。
全ては、“心”なのですね。

心を変えるというのは、簡単に出来ることではないけれども、
意識していけば、きっと磨きをかけていくことができるのだと思います。



 『心』『健康』は大きな関係性があることに、お気付きの方も多いのではないでしょうか?


 現在私は、このストーンレッチでセラピストとしての日々を過ごす中で、
人の健康とは何だろう、と考えることが多くなりました。

様々な書や沢山の方から話を聞き、そこで行き着いたのが、“心”でした。



 刺激を受けた文章を一つ、載せたいと思います。





健康は心から


 『「原因」と「結果」の法則』(ジェームズ・アレン)「思いと健康」より、


 もしあなたが自分の肉体を完璧な状態にしたいのなら、自分の心を守ることです。肉体を再生したいのなら、心を美しくすることです。
 悪意、羨望、怒り、不安、失望は、肉体から健康と美しさを奪い去ります。
 楽しい思いは、どんな良しりも上手に、肉体から病気を一掃します。善意は、どんな癒し人よりも速やかに、嘆きと悲しみの影を霧散させます。

 きれいな思いは、きれいな習慣を創りだします。
 自分の心を強化し、浄化した人間は、そのときから、もはや病気とは無縁になります。






 身体の健康を維持するのには、栄養・休養・運動が大切であるのと同じように、
心を健康にするためには、心の栄養・休養・運動が必要である。

健康の本質とは、心からくるものなのですね。


自分自身の心を磨くことはもちろん、そうすることで、このストーンレッチも
〝心から健康になれる場所〟を目指していきます。

身体の不調を和らげるだけではなく、美しい心で接することで
今後さらに、健康を発信していきます。


もともと、ここストーンレッチに来てくださるお客様は、心が豊かな方が多いです。



一人でも多く、健康な人が増えていければ良いですね。

b0239118_19115815.jpg


タイ古式マッサージ&岩盤浴
 ヒーリングスパ ストーンレッチ目黒店

東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル3F

【電話番号(予約・問合せ専用)】0120-184-852
【営業時間】10:00-24:00(最終受付23:00)
【HP】 http://www.stone-retch.jp/

[PR]
by stoneretch | 2012-06-11 20:00