ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

マッサージを受けるとお腹がなる?その効果とは?目黒駅前タイ古式マッサージ

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

施術をしていると、お客様のお腹が「グゥー」となることがよくあります。
お客様自身が驚かれるのですが、これは度々起こることなのです。


 では、なぜマッサージを受けるとお腹がなるのでしょうか?
この現象は、タイ古式マッサージや指圧、リフレクソロジー、リンパマッサージ、あらゆるマッサージに共通するとの事。
お腹が鳴る理由としては、腸の動きが活発になった事によって
腸内のガスが移動し始め、それで音が出る
のだそうです。

ちなみに、“おなら”も一緒。
全く恥ずかしいことではなく、自然な現象なのです。
セラピストの腕が良いことの証明ととらえていただければ幸いです^^

ストーンレッチの季節の限定メニューに「腸セラピー(腸マッサージ)」というものがあるのですが、そちらも腸の反応が早いですね。施術後すぐに「ぐるぐるー」とお腹が鳴る方は沢山いらっしゃいます。

 さて、腸の働きが良くなることで、体に起こるメリットが様々あるということ、ご存知でしたか?
その中から、本日は幾つかご紹介していきます。

 まず、腰痛に効果的!!
腰痛と腸は密接な関係にあります。体のつくりを見ても、言ってしまえば裏か表かというだけです。腸が活発になり便通がよくなると同時に腰痛が軽減されたという話はよく聞きますし、施術をしていて、腰が硬い方は腸も硬い!という方が多いです。


 女性に嬉しいのは、美肌効果!!
要は、便秘が解消されて、体内の老廃物が排出される。そのサイクルができあがると、自然と肌にも良い影響が出てくるのだそう。腸内環境はお肌に直に表れると言わていますが、これもイメージがつきますよね。


 また、体臭や口臭を防ぐ効果も加え、
体内環境の美化が様々な体にとって良い事につながってくるのだということがわかります。



他にも沢山の効果が期待できます。
自分自身の身体を大事にしてあげると、それに伴う良い影響がどんどん広まっていきます。

マッサージを受けて、身体の内側から健康を目指しましょう!
ストーンレッチは皆さまの健康と美を、心を込めてサポート致します。

ストーンレッチのタイ古式マッサージは【こちらから】
b0239118_14324994.jpg


タイ古式マッサージ&岩盤浴
 ヒーリングスパ ストーンレッチ目黒店

東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル3F

【電話番号(予約・問合せ専用)】0120-184-852
【営業時間】10:00-24:00(最終受付23:00)
【HP】 http://www.stone-retch.jp/
[PR]
by stoneretch | 2012-06-13 15:00 | タイ古式マッサージ