ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

健康な身体作り!夜食には、これがおススメ!

 みなさん、夜にどのような物を食べますか?

「太りたくないから、炭水化物は少なめにする」
「頑張った一日のご褒美に、食べたいものを食べる」
「夏バテしていてついつい夕食を摂らない日も多い」
……などと言う人も多いのではないでしょうか。



実は、食べ物の中には、朝より夜食べた方が体に良いとされているものがあるのだそうです!
そこで今回は、ぜひ夜に食べてほしい、《オススメ夜食トップ3》をご紹介したいと思います。




■1位:納豆
とても栄養価が高く、日本の伝統食である納豆は、朝より夜食べた方が良いと言われています。
それは、夜食べることで、眠っている間に作られてしまう“血栓”を予防することができるからです。また、血液をサラサラにする働きもあるので、夜に納豆を食べることは、とても効果的です。
そんな納豆は、美容効果も高く、美白したい人や老化を防ぎたい人には最適の夜食です。


■2位:牛乳やヨーグルトなどの乳製品
朝食には定番の牛乳やヨーグルトなどの乳製品も、実は、朝より夜食べるとより効果的です。それは、乳製品に含まれる“カルシウム”の吸収率が、実は、朝より夜の方が高いからです。 
また、カルシウムには、リラックス効果も期待できます。特に寝苦しいこの季節、安眠へと導いてくれるでしょう。

■3位:トマト
トマトは、成長ホルモンの分泌を促すビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。成長ホルモンは、夜寝ている間に分泌されるので、夜トマトを食べることで成長ホルモンの分泌が促されやすくなるのです。
また、成長ホルモンは、肌の保湿力をアップしたり、バストアップやダイエットにも関っていますので、女性には、ぜひ、夜に食べていただきたいですね。






 いかがでしょうか?
食べ物ごとに栄養価が高まりやすい時間帯があるって、ご存知でしたか?
朝の定番食というイメージが強い“納豆・乳製品・トマト”は、夜にも召し上がっていただくことで、また違ったより良い効果が得られるのですね。



ちなみに!!!

鉄分を多く含み、夏バテ対策に最適!と言われている“納豆”
ただ納豆だけを食べるのではなく、野菜と一緒に摂ることで、鉄分の吸収を更に早めてくれるのだとか。


残暑もまだまだ厳しいですが、健康な身体作りを心がけましょう^^*

b0239118_2252286.jpg


タイ古式マッサージ&岩盤浴
ヒーリングスパ ストーンレッチ目黒店

東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル3F

【電話番号(予約専用)】0120-184-852
【営業時間】10:00-24:00(最終受付23:00)
【HP】http://www.stone-retch.jp/
[PR]
by stoneretch | 2012-08-29 22:00