ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

質の良い睡眠をとるために。

健康の為には睡眠時間も大切ですが、『睡眠の質』にも重きを置きたいところ。

睡眠時間は充分にとったけれども、体のダルさが抜けない、まだ眠い、なにかスッキリしない、という方は、睡眠の質が良くない可能性が考えられます。

睡眠の質を良くし、深い眠りが出来れば、脳も体も寝ている間にリセットされ、快適な朝を迎えることができるでしょう。



少しの意識や生活のちょっとした工夫で、睡眠の質をよくしていきましょう。
例えば、布団やベット、枕などの寝る環境を整えることや、お風呂にゆっくりつかる、アロマをたく、ヒーリングミュージックをかけるのも良いですね。ストレッチをして血行促進、ゆったりとリラックスできるマッサージなどもおススメです。

マッサージの最中にうとうと眠くなり、気付いたら眠っていた・・・という時の眠りは、それがたとえ一瞬であったとしても、質の良い深い眠りといえるでしょう。全身がリラックスしてゆるんだ状態というのは、自分で作ろうとしてもなかなか難しいものです。体が硬い人、凝っている人はなおさらです。

自分自身がリラックスできる時間を作ることは、自分自身の為になりますね。そして、自分が健康であれば、周りにも良い影響を与えられるでしょう。

健康の為に、どのような睡眠をとるのか、見直してみるのも良いのではないでしょうか。

b0239118_18155969.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-01-07 18:00