人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

お風呂でストレッチ☆その②

こんにちは。
目黒駅前ストーンレッチです。

前回のブログでは、湯船につかることで、体にとって嬉しい効果が様々あるということをお話しました。
体温の上昇、血行促進、新陳代謝が高まる、リラックスできる、リフレッシュできる、疲れがとれる、・・・などが挙げられ、その効果が期待できる理由の一つに“水圧による効果”がありましたね。

その後、お風呂に入り、この効果を体感された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

湯船にゆっくりとつかるだけでもお体には良いですし、さらにお風呂の時間を有効的に使うために、湯船の中でストレッチを行なうというのもお薦めです。


 そこで今回は、お風呂でできる簡単ストレッチをご紹介していきます。
細かな説明は次回から順に載せていきますので、ぜひお試しください。

ご紹介するストレッチは主に、肩甲骨まわりをゆるめていくストレッチです。

お祈りストレッチ
コンパクトストレッチ
のびのびストレッチ
天使の羽ストレッチ

・・・他にも様々あります。
お風呂にゆっくりリラックスしながら、簡単に行なえるものばかりです。
「よし、ストレッチをしよう!」ではなく、
「気持ち良いからストレッチしたくなっちゃった」と思える事をコンセプトにした、新しいストレッチですので、ぜひお試しくださいね。

次回(お風呂でストレッチ☆その③)に続きます☆
by stoneretch | 2013-01-18 18:04 | 岩盤浴~からだあたため~

by stoneretch