ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

汗と冷え性☆岩盤浴

こんにちは。目黒駅前のストーンレッチです。

本日は、「汗と冷え性」について少しお話します。

「リラックスしながら、心地良い汗をかいた」というお客様も多い岩盤浴。
「汗をかきたい」と岩盤浴をご利用されるお客様には「運動が苦手だけど、汗はかきたい!」という方も
多くいらっしゃいます。ただ、中には「なかなか汗がかけない」方もまた多いのです。

この汗をかきにくくなっている主な原因は、冷え性による新陳代謝の低下だそうです。
「汗がかけない」というお客様の多くが、冷え性に長年悩まされている方々でした。

冷え性の中でも特に内臓が冷えていると、サウナのような高温室でもなかなか汗をかくことができません。
ご自身のお腹を触ってみてください。もし、お腹が冷たいようでしたら、それは内臓が冷えているサイン。
温かいものをとることで一時的に冷えは解消されますが、岩盤浴同様、続けることが大切です。

b0239118_16343330.jpg


「内側から、そして外側から体を温める」を意識して、今日も素敵な一日をお過ごしください。
[PR]
by stoneretch | 2013-01-17 18:30 | 岩盤浴~からだあたため~