「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

岩盤浴利用はマッサージより先?後?

こんにちは。目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

本日も、岩盤浴ご利用について、少しご説明をさせて頂きます。
初回限定ご優待券ご利用の方も、たまにご来店される方も「岩盤浴が先か後か」で悩むそうです。

スタッフのおススメは…
■タイ古式マッサージ    の場合:タイ古式マッサージ⇒岩盤浴
■アロマオイルトリートメントの場合:岩盤浴⇒アロマトリートメント

それぞれ簡単にご説明しますと
タイ古式マッサージの場合、かたまった筋肉をほぐしてから岩盤浴で体を温める方が血行促進しやすいこと。また汗をかいたままですと、体を冷やしてしまいかねません。

では、なぜアロマオイルの場合は、岩盤浴からのご利用をおススメするのでしょうか?
アロマオイルの場合、老廃物を流す手技がございます。そうした中、血管が細くなっていては流れるものも流れにくい…ので、先に岩盤浴で体を温めて血管を広げてからの施術をおススメしております。
また、アロマは皮膚から、呼吸から…と様々なところからその効果を得ることができるので、せっかく皮膚についたアロマオイルを汗で流してしまうのはもったいない!ということも、理由のひとつです。

ストーンレッチには、贅沢にもコンビネーションコースもご用意しております。
その際の岩盤浴利用方法はスタッフまで☆

b0239118_13381739.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-01-27 14:00 | お得な情報