人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

ヨモギ蒸し ☆ オプションメニュー(女性限定)

こんにちは。目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

本日は、女性に人気のオプションメニュー「ヨモギ蒸し」についてお話します。

韓流ブームで広く知られるようになった「ヨモギ蒸し」は、韓国で600年もの間続いている伝統的な民間療法です。主に冷えや、冷えによる不調が気になる時に用いられる療法と言われています。もちろん、冷えだけでなく、美肌・ダイエット、婦人科系の改善など多様な効果が得られるとして女性に人気です。

【ヨモギ蒸し】

ヨモギ蒸し ☆ オプションメニュー(女性限定)_b0239118_1482794.jpg


ヨモギ蒸しは、写真のように首から下の全身がすっぽり隠れるポンチョをかぶって行ないます。そして、穴の開いた椅子に座ります。その椅子の下で、ヨモギと数種類の薬草を煮出し、漢方成分を含んだ蒸気で下半身を中心に温めることができるのです。皮膚より吸収の良い粘膜を直接温めることによって、漢方成分もより吸収しやすくなります。

~ヨモギ蒸しの嬉しい効果~

○冷え性、冷えによる体調不良の改善
○婦人科系の改善
○アレルギーの抑制作用
○美肌・美白の美容効果
○新陳代謝UP
○ダイエット効果・・・などなど

また、ヨモギの香りには、リラックス効果もあります。
「ヨモギ蒸し」で、「体質改善とリラックス」はいかがですか?
by stoneretch | 2013-02-16 12:00 | 岩盤浴~からだあたため~

by stoneretch