ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

季節の変わり目 ☆ 冷え性改善 岩盤浴

こんにちは。目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

暖かくなったり、寒くなって雪が降ったり…天候が安定しないと、ストレスが溜まりやすく、体も疲れやすくなりますね。季節の変わり目で体調を崩される方、多いと思います。仕事は休めないと、体調を崩されたまま頑張って出勤して体調不良を長引かせてしまうなんてことも。

季節の変わり目で気をつけて欲しいのは、「体温調整」。
普段、エアコンなどで室内環境が私たちに合わせて温度調整してくれています。しかし、一歩外へ出ると、室内との温度差に体がビックリ!

エアコンなどの影響で、ご自身の力で「体温調整」が上手くいかなくなっている方とても多いんです。なかなか汗をかきにくかったり、ちょっとした寒さも耐えられないくらい指先が痛くなったり…。

そのほとんどの方が、「内臓冷え」が原因と言われています。本来、私たちは自分の力で体温調整していましたが、その力が弱まり、内臓を冷やしてしまうのです。
内臓が冷えると、からだがダルく感じたり、胃腸の働きが悪くなったり…と良いことはありません。

定期的に汗をかいたり、ストレッチや半身浴などでからだを温めてあげてください。
本来の機能である「自己体温調整」の力をもとに戻してあげると、体調不良になりやすい季節の変わり目も問題なく過ごせるでしょう。

本日も皆様にとって、良い一日でありますように♪

b0239118_11344365.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-02-17 12:00 | 岩盤浴~からだあたため~