ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

内側からポカポカ☆呼吸法

こんにちは。目黒駅前岩盤浴ストーンレッチです。

先日、愛用している皮財布を父が綺麗にお掃除していました。「物を長く、愛情をもって使う」という心遣いは、人にも物にも、環境にも優しいですね。特に、革製品は定期的に手入れをすることによって、独特の素敵な「味」が出ます。
一方、最近は手入れが必要ない、使い捨ての物も多く販売されていますよね。

しかし、ご自身のからだは、使い捨てではありません。
これからの人生を健康で楽しく過ごすためには、定期的にからだのメンテナンスが必要です。

からだのメンテナンスで重要視されているのがお肌ですが、お肌の不調は内臓からのSOS。
内臓が冷えたり、上手く機能できていないことが続くとお肌に影響します。
内臓の不調を改善には、温めることが必要です。どんなに良い食事をとっても、内臓そのものの機能が低下していては、栄養吸収が上手くできません。

内臓を簡単に楽に温めたいというお客様も多かったので、スタッフで簡単にできる呼吸法を提案致しました。

1)姿勢を正し、ゆっくりと細く息を吐ききります。
(座った状態、立った状態どちらでもOK)
2)息を吐ききったら、ゆっくりと細く息を吸い込み、胸・お腹を膨らませます。
3)吸いきったら、そこで3秒ほど息を止めます。
4)そこからゆっくりと細く息を吐いていきます。
5)これを数回繰り返します。

*力を入れすぎて苦しくならないようお気をつけください。
*無理なく続けられる程度が効果的です。

ぜひお試しくださいませ。

b0239118_15525654.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-03-07 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~