ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

足裏で体あたため☆

こんにちは。目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

本日は、「足裏」に注目したいと思います。
なぜ足裏かというと…、タイ古式マッサージや他の多くのマッサージが、足裏から施術を始めることが多いから。また、現在は定番になってきた「足浴」。これは、単なるサービスではなく、足を温めることによって、全身の血行をよくするための施術のひとつです。

人は寝ている時以外、当然ですが「足」はからだの一番下にありますよね?

ココアでわかりやすく説明しますと…
ココア粉末でココアを作り飲み終わった後コップの底を見ると、甘いココアの塊が残っていることがあります。この状態と同じようなことがからだの中でも起こっていると考えてみてください。からだの老廃物が、足の方へと流れて溜まっていく…。その足の老廃物を体の外へ流すために、足を足浴で温め、足裏をほぐします。

上半身のコリが気になるから上半身だけマッサージしても、足に溜まった老廃物はそのまま。溜まった老廃物をそのままにすると、足から心臓へと勢いよく血液を送ることができず、血行はますます悪くなるばかりです。

シャワーだけでなく、お風呂に浸かり足裏を触ってあげてください。
また、足が冷えやすい方は、足を温める専用のソックスが安く販売されていますので、ぜひご利用ください。
足裏を温め、マッサージすることで、反射区であるそれぞれの内臓の働きが良くなり体を温めることができます。

b0239118_1452862.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-02-20 12:00 | 岩盤浴~からだあたため~