ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

汗をかいても痩せられない理由とは?

こんにちは。目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

春一番が吹いて、今週末あたりから暖かい日が続くようですね。
からだをあたため新陳代謝を活発にするために、サウナや岩盤浴、マラソンなどの運動で汗をかこうとしている方も多いかと思います。

動かずに汗をかくサウナや岩盤浴、体を動かして汗をかくマラソンなどの運動…
しかし、続けているのにどうしてもやせられない、汗をかけないという方が多いのはなぜでしょうか?

その原因のひとつが、「内臓の位置」。本来内蔵があるべき位置より下がり、そのために内臓の働きが悪くなってしまうのです。
では、なぜ位置がずれてしまうのでしょうか?

それは、腹筋、背筋の衰え。
私生活でとり続ける姿勢は、どうしても「楽」をしようとしてからだを丸める猫背姿勢が多くなってしまいます。肩が内側に入る方、背中が丸まってしまう方、骨盤が寝てしまう方…猫背にも種類があります。

その位置を正すためには、正しい姿勢をとること。そして、腹筋、背筋を鍛えることです。
ストレッチと筋肉強化を一緒にできるヨガが効果的です。
ヨガを自分でしたくなーい!面倒だ!楽したーい!という方は、「2人でするヨガ」別名「怠け者のヨガ」と言われるタイ古式マッサージでストレッチと筋肉のコリをほぐしてみてはいかがですか?
深い呼吸を合わせたり、ストレッチの際筋肉を意識するとより効果的です。
ぜひお試しを♪

b0239118_13285799.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-03-05 12:00 | 岩盤浴~からだあたため~