ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

内臓ずれ☆タイ古式マッサージ

b0239118_11541542.jpg

こんにちは。目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

以前、「汗をかいても痩せられない理由」のひとつとして、内臓の位置ずれとお話しました。なぜ、内臓の位置がずれると痩せられないのか…。
本日はそれを簡単にお話したいと思います。

私生活などで楽になろうと猫背になります。それが癖になってしまうと、当然腹筋・背筋などがだんだん衰えてしまいます。いくら姿勢を正そうとしても、すぐに戻ってしまうのはこれが原因です。

内臓の位置は、まわりの筋肉によって支えられて維持しています。その筋肉が衰えてしまうと、内臓の位置が下へ下へと下がるのです。やせて見えるのに、お腹はぽっこり状態。

それだけではありません。
内臓の位置がずれると、内臓は上手く機能しなくなってしまいます。老廃物の除去などが上手く出来なくなると、老廃物などが体に溜まる一方。それを体から出してあげないと、綺麗に健康的に痩せることはできません。

サウナや岩盤浴などで汗をかくだけではバランスがなっていません。
また、マラソンや筋トレだけでもやはりバランスがなっていません。

どちらにも必要なものは…。

つづく。
[PR]
by stoneretch | 2013-03-12 14:00 | タイ古式マッサージ