ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

不眠症?眠れない夜には…☆

こんにちは。目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。


ストーンレッチでは、岩盤浴だけでなくタイ古式マッサージやタイ古式リフレクソロジー、アロマトリートメントやヨモギ蒸し…などたくさんのメニューがございます。


こちらのブログは、岩盤浴に加え、からだをあたためることの大切さや方法について書いています。(タイ古式マッサージ関連ブログストーンレッチスタッフブログもございます)
数回に渡り、内臓を温める方法についてお話してきました。もちろん、岩盤浴だけでなく、ご自宅でできる簡単な方法も♪


内臓を温めると汗がかきやすくなるだけでなく、痩せやすかくなったり、体調不良にもなりにくいんです。そして、何より「熟睡」するためには、からだを「内臓」を温めることが大切。


睡眠を妨げている代表のひとつ「交感神経」の働きを抑えてあげる効果があると言われる内臓の温め。というのも、内臓が温まると、また温められるのは「副交感神経」が優位に働いているから。副交感神経が優位だと、睡眠もしっかりとれるんです。


夜寝る前に冷たい飲み物やカフェインを取らず、ぬるめのお茶や温かい飲み物で内臓を温めて気持ち良い、質の良い睡眠をとりましょう。

b0239118_15183497.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-03-15 12:00 | 岩盤浴~からだあたため~