ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

岩盤浴、どれくらいで汗をかく?

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

岩盤浴は、体の芯からあたためる健康法です。

季節によって「汗をかきはじめる時間帯」が違います。
夏は外の気温が高いこともあり、岩盤浴にはいってすぐじんわり汗をかきはじめる人もいれば、10分程たってから発汗を感じる方もいらっしゃいます。

でも冬は、入って30分あたりからじんわり汗をかく方が多いようです。

やはり冬場は思っているより、体が冷えているのですね。
岩盤浴の温度は夏場より冬場の方を高く設定していまが、それでもなかなか汗がかけないとおっしゃる方もいます。
そんな方には、岩盤浴を継続的に入る事をおすすめしています。

汗をかきにくい体質でも、岩盤浴の効果はありますか?

継続的に入ることで、汗がかきやすい体になっていきますので「汗がかけない」という方は、試しに最初の間だけでも、間をあけずに通ってみてくださいね。

b0239118_19252247.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-03-27 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~