ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

ストレッチでやせ体質に

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

ストレッチをすると、やせ体質になる??
・・・コレ、本当です。

ストレッチをすると、体の柔軟性があがりますよね。
そうすると、関節の可動域が広がり、日常生活での運動量も自然と増えていきます。

筋肉を大きく伸び縮みさせられるようになると、血液の巡りが改善されます。
筋肉の活動量が増えるため、代謝も上がり、エネルギーの消費量も増える。

そしてそれが、痩せ体質へと変わっていくメカニズムなのです!!

体にとって良いスパイラルが生まれることは、生活のスパイラルにも良い影響を与えてくれるでしょう。

簡単にできるストレッチは沢山あります。
休憩の少しの時間や、目が覚めてから起き上がる前、お風呂の中で、寝る前など、ふと気付いた時に、ぎゅ~と伸びをしてあげるだけでも良いので、ストレッチをしてみてくださいね。
わかっていても自分ではなかなかやらないという方は、タイ古式マッサージもオススメです。

b0239118_18274441.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-03-31 18:00 | タイ古式マッサージ