ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

ヨモギ蒸し&ハーブボールトリートメント70分コース

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。


本日担当させていただいたお客様は、『ヨモギ蒸し&ハーブボールトリートメント70分』のコースでした。
ヨモギ蒸しの後に施術を行ったのですが、ヨモギ蒸しの感想を聞いたところ「思ったより汗が出なかった」との事でした。


汗をかけない理由は、幾つかあります。
・・・①体がとても冷えている
・・・②代謝が悪い(汗をかきにくい体質)
・・・③温度設定が低いなどの問題


温度の設定は高めにしていたので、内側から冷えていた事で代謝を悪くさせてしまっていると考えられます。
とは言っていたもののマッサージをしてみると、下半身がポカポカしていたのでしっかりと温まっていたことがわかり安心しました。
たとえ汗として出なくとも、内側からあたためることができるのがヨモギ蒸しです。
また、続けることで汗もかきやすくなりますし、慣れてくると温度もお好みで調節していただけます。

「ヨモギ蒸し」と「ハーブボール」のダブルあたためコースで『気持ちよかったです~』との感想をいただきました。
ありがとうございました☆


b0239118_22445033.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-04-02 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~