ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

“さびつき肩甲骨”バイバイ!!

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

“さびつき肩甲骨”をお持ちの方に、とっておきの解消法を伝授します!!

その名も、「寄せて・ぎゅー・上げて・ストン」体操

なにをふざけて…って、思いますよね。しかし!意外と効果的なこの体操、ぜひ一度お試しになってみてください。
やり方は簡単。寄せて、ぎゅー、上げて、ストン、とするだけなのです。ご自身の肩甲骨を。

まず、「寄せる」というのは、左右の肩甲骨を背中の中心に寄せることを指します。丸まりがちな背中がピン!と伸びますね。
そして、その寄せた状態を維持したまま、肩を「ぎゅー」っと「上げて」みましょう。ちょっと辛いかもしれませんが、この過程が大切です。
これ以上上がらない、というところまで持っていったら、一気に「ストン!!」と肩の力を抜ききり、腕をぶらーんとさげましょう。この時、一緒に息を吐ききることが大切です。

これを何度か繰り返してみてください。
いかがでしょうか?

ちょっとした休憩時間や、お仕事の合間、朝起きて、夜寝る前、今この瞬間も、いつでもどこでもできますので、でひこの体操をやってみてくださいね。
さびつき肩甲骨、ばいばいっ!!!

b0239118_21113717.jpg

さびつき肩甲骨にアプローチ☆タイ古式マッサージはこちら。
[PR]
by stoneretch | 2013-04-16 18:00 | いろいろ健康法