ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

ハーブボールトリートメントって何?どんな効果?

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

ハーブボールトリートメントってご存知ですか?
一度は受けていただきたい!!ポカポカあったかリラックス♪
肌にも優しく気持ち良~い『ハーブボールトリートメント』のご紹介です!

沢山のハーブをブレンドし、布で包んだものをハーブボールといいます。
写真でみると、このような感じ↓
b0239118_125041.png


以前、興味本位でハーブボールを解体してみたところ・・・
ジャン!!!
b0239118_12491576.png


こんなに!!!
様々なハーブがぎっしりと詰め込まれていました。
種類はというと、カンファー・レモングラス・ウォーターグラス・ユーカリ・シナモン・イエロージンジャーなどなど。

どおりで!
ハーブボールを使うと部屋に良い香りが充満するのにはこんな理由があったのですね。

このハーブボールを使用してのマッサージ。一体どのようなものかというと、体のセン(いわゆるエネルギーライン)に沿って、蒸して温めたハーブボールを押し当てていきます。マッサージと組合せながら行うのですが、体全体温められ血行が良くなっていることで、よりほぐれやすくなっていきます。
ハーブの香りも良くリラックス効果が高いこのマッサージは、施術を受けるほとんどの方が、あまりの気持ち良さに眠ってしまうほど。

リラックス効果もさることながら、それぞれのハーブが持つ、美肌効果冷え性・便秘改善効果、筋肉痛緩和等、その様々が入り混じっていることで、体の不調を整える役目を果たしてくれます。

受けたことがない方も、お気に入りですという方も、ストーンレッチのハーブボールトリートメントをぜひお試しくださいね。
ストーンレッチのメニューは【こちら】

b0239118_14534082.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-04-17 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~