ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

内臓に休息を!ぐっすり睡眠のコツ。東京岩盤浴

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

夜ってなぜだか、お腹が空く…そんな時ありませんか?
しかし、『寝る前に食べる』を、習慣にしてしまっている方、要注意!

“寝る”=“体を休める”ための大切な時間なのにも関わらず、寝る直前にものを食べてしまうと、本来一緒に休むべき内臓を働かせてしまうことになるのです。
自分は寝ていても、内臓は一生懸命消化活動を行っています
それでも昼間に比べると内臓がは100%の力を発揮できないので、消費しきれないカロリーが体に蓄えられ、結果的に脂肪となっていく。それが、「夜に食べると太る」といわれている理由です。


そして!実はこれが、ぐっすり眠れない原因でもあります。
そうですよね。休んでいるようで休めていない、半分寝ていて半分起きている状態ですね。
ぐっすり眠りたい方、寝る前に食べるをやめてみましょう。

1.2時間程度や、3時間前、など様々な説がありますが、どの位というよりも自分の体の調子を自分自身でわかってあげることが、一番大切です。
寝る前に食べないだけで、朝のすっきり快適度が違います。
ご自身の体に、ぜひ目を向けてあげてくださいね。

b0239118_12225100.jpg

岩盤浴で小休憩
[PR]
by stoneretch | 2013-04-19 18:38 | いろいろ健康法