ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

水分摂取で病気を防ごう!東京岩盤浴。

こんにちは。
目黒駅前ストーンレッチです。

「水分をよく摂ってくださいね。」
岩盤浴を利用なさるお客様にはよくお伝えしていることです。

昨日あたりからニュース等で話題になっている『心筋梗塞』。舞台の公演期間に主演の女優さんが心筋梗塞になり、降板せざるを得なくなった…という話でしたが、その『心筋梗塞』を起こしやすくする原因のひとつに、“水分摂取”が関わるとのこと。

どうやら、水をあまり飲まないと発症しやすくなるのだとか。

喉の渇きを感じる前に水分を摂りましょうとはよく言われていることですが、水分が体にとっていかに大切かがわかりますね。
特に、運動などでもそうですが、お風呂やサウナ、岩盤浴など、発汗するであろうものはこまめな水分補給をこころがけましょう。喉がかわいたと感じるのは、体に水分が足りていない証拠。そう感じる前に、水を飲むようにしましょう!

ストーンレッチでは、全てのお客様にミネラルウォーターをご用意しております。また、コースをご利用になられたお客様等に、酸素の多く含まれる“モデルを作る水”のプレゼントのサービスなども行っております。

健康の為に、体を水分で潤してあげましょう。

b0239118_14315571.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-05-10 18:00 | いろいろ健康法