ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

水分摂取で病気を防ごう②!東京岩盤浴。

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

前回の内容では、体に水分が足りていないと病気が発症しやすくなる、というお話でした。

それに関連し、同じような話をまた耳にしたのです。
「尿路結石」というのも、なにやら水分摂取が関係しているらしいのです。
「尿路結石」とは、簡単に言うと腎臓に出来た結石が尿路を伝って落ちてくるというもの。ものすごい痛みを伴うのだとか。

その原因の1つにあるのが、「水分を充分に摂取していないこと」
もちろんそれだけではないようですが、水はしっかり摂りましょうということですね。

喉の渇きを感じる前に、こまめな水分補給を忘れずに。

b0239118_18305569.jpg


水分補給をし、良い汗をかこう☆目黒駅前岩盤浴
[PR]
by stoneretch | 2013-05-11 18:00 | いろいろ健康法