ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
目黒駅前ストーンレッチです。

前回の内容に引き続き、
肩こりにまつわるお話です。

肩こり解消に効果的なセルフケアとして、“正しい姿勢を意識すること”とお伝えしました。
正しい姿勢、おわかりいただけましたでしょうか?
胸を張るというのもそうですが、背中側の左右の肩甲骨を真ん中にぎゅっと寄せる感じです。
今この瞬間も、ぜひやってみましょう。

悪い姿勢だと何がいけないのか?という質問がありました。
ここでいう悪い姿勢とは、背骨が丸まって前傾姿勢になっていることや、肩があがっている時のことです。
この状態というのは、いわゆる、「肩や肩甲骨まわりの筋肉が常に緊張している」状態なのです。無意識のうちに負担をかけてしまっているのです。

そこで、皆さんにお伝えしたいのは、
『筋肉をサボらせてあげて』ということです。

猫背は緊張している状態です。
背筋を真っ直ぐ伸ばすことは、慣れるまでは違和感を感じるかもしれせんが、その姿勢が一番筋肉をサボらせて(休ませて)いる良い状態といえます。
無駄に負担をかけてしまっていると、最大限発揮すべきときに発揮できないというのは、筋肉も人間自体も同じこと。
ぜひ、筋肉をさぼらせてあげて、自分自身で肩こりを解消していきましょう!

b0239118_16221898.jpg

ストーンレッチのタイ古式マッサージはこちら
[PR]
by stoneretch | 2013-04-07 18:00 | いろいろ健康法
こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

“血行促進で肩こり解消”
と、よく言われていますが、これはどのようなことなのかを改めてご説明いたします。


肩こりの原因はというと、一日中パソコンを使っての仕事によるものや、ストレス、目の疲れ、運動不足、・・・など様々挙げられます。
これらの全てに共通することは、肩まわりや肩甲骨まわりに負担がかかり血管が圧迫され血流が滞ることで、疲労物質や老廃物など本来流れるべきものが流れずに、凝りや痛みを感じてしまうということです。

ではどうすれば良くなるのか。身近でできる解決策は実際あります。

その1つの方法として、『姿勢を正すこと』が効果的でしょう。
デスクワークでずっと同じ姿勢でいるがために、段々と猫背気味になってしまっている。その上、目も疲れてくると血液の流れも悪くなり方への負担も悪化してくる。
このようなこと、ありませんか?

姿勢を正すよう心がけてみましょう。
しゃんと胸を張る感じです。
“胸を張る”という表現を使いましたが、やみくもに胸を突き出すのではありませんよ。
どちらかというと、左右の肩甲骨をぎゅっと真ん中に寄せるイメージです。

今、この瞬間もぜひやってみてください。
背中に一本棒が通ったような、軸が通ったような・・・
これだけでもスッキリしたような感覚を覚えませんか?
姿勢を正す、たったそれだけのこと。
でもこれが、肩こりの辛い症状の軽減のつながるのです。

マッサージをしていて、あまりにも肩こりの方が沢山いるので、日々肩こり解消法を研究しています。タイ古式マッサージも血行促進肩こり解消としては大変効果的ですが、ぜひ、ご自身でできる体のケアも怠らないようにしましょうね。

『姿勢をしゃんと正す』。ぜひ意識してみてください。

b0239118_19381875.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-04-06 20:00 | タイ古式マッサージ
こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

当サロンのVIP個室は、カップル様でお楽しみいただける充実したプライベートルームです。
特別な記念日や、とっておきのデートとしてご利用になられる方も多くいらっしゃいます。
並んでマッサージを受けた後は、2人仲良く岩盤浴でヒーリングタイム。

今日はそのVIP 個室の一部を写真でご紹介いたします。
b0239118_12525237.png


個室にはシャワー&洗面台設備、クレンジング、ソープ各種、化粧水、乳液、ドライヤー等ご用意させていただいたおります。また、岩盤浴用のお着替えやタオル、ミネラルウォーター、全てございますので、ご利用の際はお気軽にいらしてください。

個室の岩盤浴の写真はまた後ほどUPしていきます。
ちなみの女性様専用の大きな岩盤浴はこちら↓

b0239118_1259439.jpg

時間帯によっては、ほぼ貸切りになることも♪
オススメの時間帯は・・・・・

お電話にてお問合せください☆
ヒーリングスパ・ストーンレッチ目黒店
【電話番号:0357893734】
[PR]
by stoneretch | 2013-04-04 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~
こんにちは。
目黒駅前タイ古式マッサージ、ストーンレッチです。

『タイ古式のフェイシャル』って、ご存知ですか??
☆タイ古式フェイシャルとはどんなもの??

期間限定のこちらのコースは、
◆肩こり首こりが気になる方、
◆目の疲れや頭痛が起こりやすい方、
◆顔まわりをスッキリとひきしめたい方、
◆健康的な顔色でいたい方…
に、オススメです。

4月末までの特別メニューですので、ぜひお試しになられてはいかがでしょうか?

お得なキャンペーン情報はこちらから


目黒駅前タイ古式マッサージ&岩盤浴
ヒーリングスパ・ストーンレッチ
ご予約はお電話にて承ります【0357893734】

b0239118_12352816.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-04-03 18:00 | お得な情報
こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。


本日担当させていただいたお客様は、『ヨモギ蒸し&ハーブボールトリートメント70分』のコースでした。
ヨモギ蒸しの後に施術を行ったのですが、ヨモギ蒸しの感想を聞いたところ「思ったより汗が出なかった」との事でした。


汗をかけない理由は、幾つかあります。
・・・①体がとても冷えている
・・・②代謝が悪い(汗をかきにくい体質)
・・・③温度設定が低いなどの問題


温度の設定は高めにしていたので、内側から冷えていた事で代謝を悪くさせてしまっていると考えられます。
とは言っていたもののマッサージをしてみると、下半身がポカポカしていたのでしっかりと温まっていたことがわかり安心しました。
たとえ汗として出なくとも、内側からあたためることができるのがヨモギ蒸しです。
また、続けることで汗もかきやすくなりますし、慣れてくると温度もお好みで調節していただけます。

「ヨモギ蒸し」と「ハーブボール」のダブルあたためコースで『気持ちよかったです~』との感想をいただきました。
ありがとうございました☆


b0239118_22445033.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-04-02 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~
こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

おとといと昨日は、都内はいつになく肌寒い日となりましたね。
天気もあまり優れず、雨がふりそうなのか降っているのか、というはっきりしない天気。
このような日は、ストーンレッチの本格岩盤浴が人気です。

ただ“あたたかい”だけでは終わらない、最高のリラックス&健康法。

岩盤浴は体の芯からあたためます。そしてさらに続けていくことで、代謝の良い体を作っていくことが可能となります。
岩盤浴に通うお客様の中に、「何度か来ているうちに汗がかけるようになった」とおっしゃる方がいらっしゃいました。それこそ大きな変化であり、体にとって良い影響です。
一度で味わえる気持ちよさや変化もありますが、継続することで、より一層、健康な体質へと変化していく事が、岩盤浴の最大のメリットです。

b0239118_14115121.jpg

[PR]
by stoneretch | 2013-04-01 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~