人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

ふるさと

昨日、今日とかなり冷え込んでいますね。

急な気温の変化で、身体が悲鳴をあげているかたが多いのではないでしょうか。


そんな中、私は連休を使って実家に帰って来ました。

実家に帰ると言っても、お隣の県埼玉ですが、、

『越生町』何人の方が読めるでしょうか。。『おごせまち』です。

埼玉県民でも、そんな町知らないと言われてしまうほどの小さな町です。

ゴルフやハイキングが好きな方は、知っているかもしれませんね。

最近では、サイクリングブームにあやかって一部の若者に有名だとか、そうなりそうだとか、、、。

とにかく緑豊かで、四季折々の楽しみかたができる町です。

春は、桜と梅。夏は、紫陽花に澄んだ川のせせらぎ。秋は、紅葉と山の実り。冬は、凄く寒いですが満点の星空が自慢です!!!

こんな素敵な町ですが、田舎の小さな町特有の少子化に悩まされているそうです。

私の通っていた保育園は無くなってしまい、小学校も新入生が9人だったそうです。

母校が無くなるのは、凄く寂しいことですね。

越生町どうにか活性化して欲しいです。

ふるさと_b0239118_22171980.jpg


今は、紅葉が一番きれいな時期です。

是非是非、埼玉に御用のある方は越生町をチェックしてあげてください。

癒し効果抜群ですよ。
by stoneretch | 2011-12-02 22:23

by stoneretch