人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

“お湯のいらないお風呂”とは?

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴ストーンレッチです。

「お湯の要らないお風呂」、さて何のことでしょう?
お湯がなくてもお風呂に入ったかのような気持ち良さ、
あがった後の爽快感、血行が良くなり、代謝も高まる・・・

正解は、『岩盤浴』のこと!

岩盤浴が「お湯のいらないお風呂」と呼ばれていることをご存知でしたか?
確かに、じんわりと汗をかく様子は似ているかもしれないですね。

“からだを温める”という意味では、岩盤浴にしろお風呂にしろ、どちらも健康に良いということですね。
基礎体温を高めることは、外敵から自分の体を守る“免疫力UP”につながります。
体をあたためることも大事ですし、さらに、体を冷やさないことにも意識を向け、健康な体をつくっていきましょう。

“お湯のいらないお風呂”とは?_b0239118_16465065.jpg

by stoneretch | 2013-02-27 18:00 | 岩盤浴~からだあたため~

by stoneretch