人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東京目黒 岩盤浴スタッフ日記

stoneretch.exblog.jp

目黒駅から徒歩30秒のヒーリングスパ・ストーンレッチです

花粉症と食べ物

こんにちは。
目黒駅前岩盤浴、ストーンレッチです。

花粉症で苦しんでいる方、必見です。

今年の症状はいかがでしょうか??
例年より多いと言われていますが、今年は目にくるみたいですね~
世間には様々な花粉情報や花粉対策法が、出回っていますが、
その中でも、“食べもの”に関してのとある情報です。

今年の症状=結果

だとすると、その原因は何??・・・・というお話。

実は、昨年何を食べたのかで症状の重さがかわる!!という事、ご存知でしたか?
夏にあまりにも冷たい飲み物や食べものを食べ過ぎることが、症状を重くしてしまう原因です。
以前から、体をあたためることが健康に良いとお伝えしていましたが、冷たいものに体内を慣らしてしまうことで後々影響が出てきます。

『体を温める』ということは、『体を冷やさない』のと一緒。
冷たい食べ物を摂りすぎることが、花粉症の症状を重くしているのであれば、今年、ほんの少しでも食べ物に意識を向けていけば、来年の症状を軽くする、もしくは症状の発症を防ぐことも可能ですね。

健康なからだ作りは、“普段の意識”。
やはりそこにたどりつきます。

花粉症と食べ物_b0239118_2239441.jpg

by stoneretch | 2013-03-21 16:00 | 岩盤浴~からだあたため~

by stoneretch